クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

未来を手繰り寄せる「引き寄せ」

おはようございます。

たっしーです。

 

緊急事態宣言が出ましたが、一部の買いだめに執着する人を除いて、落ち着いた状況で、ホッとしています。

 

f:id:inalab:20200309100340j:plain

 

未来を手繰り寄せる「引き寄せ」

 

いつまでこの状態が続くか分かりませんが、これを契機に社会や経済の在り方が確実に変化すると思っています。

 

今までのやり方に固執して、文句を言ったり、嘆いたりしている人は、もうそろそろ考え方を改めた方がいいと思います。

 

この状況の中でも、生き残る。あるいは利益を出す。

 

それにはどうすればいいか考えることにシフトしましょう。折角時間があるのですから。時間がもったいないです。

 

私も、家に居ながら折角なので、マーケティングについて学び直しています。

 

コロナという今までと異なる外的要因によって人々の生活が変わらざるを得ない。その時、人がどう感じて、どう次の行動を起こしていくのか、興味が尽きません。

 

実際、働き方改革の呼びかけ以上に、一気に働き方が変わってしまいました。

 

コロナが収束すれば、徐々に元に戻ると思いますが、100%元に戻ることはないと思ってます。

 

では、どんな社会になってしまうのか。それは正直分かりません。

ですが、このまま手をこまねいていることは、ナンセンスです。

 

未来を予測し、仮設をたて、その未来を現実のものとして「引き寄せる」。

 

アファメーションによる引き寄せも有りですが、変化する市場に自分の意識を近づけることで得られる「引き寄せ」も成功者を目指すなら、大事なことと思います。

 

この際、皆さんもマーケティングに興味を持ち、本を読むなど1から学び直してみてはいかがでしょうか?

 

原理原則を学ぶなら、皆さんご存じと思いますがドラッカーデール・カーネギーアルビン・トフラーの著書がオススメです。直近の市場動向やクリエイターに興味があるなら、キングコング西野さんのブログを見てみるのも楽しいです。まだの方は一度目を通してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。