クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

新型コロナ対応の環境に疲れてきている人 多いんじゃないかな。

おはようございます。

 

新型コロナ対応の環境に疲れてきている人 多いんじゃないかな。

 

題名の通り、どっぷりお疲れ気味のたっしーです。

 

僕の仕事はテレワークできる仕事ではなくて、今も仕事は通常通り出勤しています。

仕事は、今まで通りなので、全く苦ではないのですが、新型コロナを取り巻く環境に疲れてしまってます。

 

個人レベルでは気にしないで楽しんでいる人もいるかもしれませんが、社会全体を見ると、やっぱりね。不安や不満な思いが圧倒していると感じます。

 

それは「頑張って」「みんなで頑張ろう」なんて言葉すらも、虚しい言葉に変えてしまうほどの切羽詰まった人達から突き付けられる厳しい現実を感じてしまっているから。

どうにかしたくてもどうにもできない現実への憤り。 

 

そういう現実の中の人々の怒り、悲しみを目の当たりにすると、僕の心が弱いからかもしれませんが心が疲れてしまいます。そういう時の感受性は高いのかもしれません。精神が病むまではいかないけど、それに近いものなのかな。

 

自分のことなら全然気にならないのですが、切羽詰まった人のありのままの感情を受け止めてしまうのは、本当につらいものがあります。

 

僕の心の弱さかもしれませんが、こんな風に感じるのは僕だけでしょうか?

皆さんはどうですか? 

 

休みの日の生活

休みの日も買い物には行きますが、基本家にいます。

 

何をしているかというと、ブログ書いたり、You Tube見たり、本読んだり。折角なのでマーケティング的なことも勉強しています。お陰様で家でコーヒーを飲む量が増えました。

 

 

 

現実的に、いろいろな人がいろいろな意味で大変なことになりつつあります。新型コロナによってみんなの幸せが壊されていく。そして、一層不安を募らせる。

 

一刻も早く感染が収束してほしいと心の底から、祈ります。

f:id:inalab:20200229103425j:plain

では、また。