クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

とりあえず原点に戻って、目の前のことに目を向ける

おはようございます。

最近、情緒不安定気味だったたっしーです。

 

f:id:inalab:20200221100747j:plain

自分では気持ちは前向きのつもりだったのですが、恐ろしいものですね。

いつのまにか、ネガティブな闇に飲み込まれていました。

 

新型コロナを取り巻く環境で、苦しんでいる人が多いと思います。

 

でも、それでも生活していかなければならない。

前に進まなければならない。

家族を守らなければならない。

 

そうなのですが、あれこれ考えすぎると、心が疲弊してネガティブな闇に飲み込まれてしまいます。(私のように)

 

そんな時は、深呼吸して、先の見えない未来よりも、今できることに目を向けることが大事です。

そして、自分がどう在りたいか再確認し、自分の好きなものに没頭してみましょう。

 

人は弱いもの。弱くなっている時に強く振舞っても、それは嘘でしかありません。

自分にも人にも弱さをさらけ出し、自分の弱さを認めることも勇気です。

 

心が弱まっている時は、一生懸命頑張らなくていい。ちょっとだけ頑張ればいいのです。

 

では、また。