クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

2020年

おはようございます。

たっしーです。

 

2020年が始まって10日が経ちました。

お正月が終わり、日常が戻ると元の普通の生活に戻る人が大半だと思います。

私もそうです。昨年と同じ生活スタイルに戻して過ごしています。

 

ただ、そんな中でも時代の流れは、ゆっくりではありますが、確実に変化しつつあります。2020年の今年は二極化の年と言われています。

 

中庸が分かりにくくなる、中庸でいることが過ごしにくくなるということでしょうか?占い師ではないので、詳しいことはわかりません。

二極化と言われれば白黒はっきりといったイメージですが、私が感じているのは、曖昧でいることより、自分の意見、やりたいことをストレートに出す方向への移行が鮮明になる。ストレートに自分を出せば出すほど願いが叶いやすいと解釈しています。

 

曖昧な態度でも何とか引き上げてもらえた時代ではなくなってきつつあるのかな。曖昧さが悪いという訳ではなく、曖昧でいる(悩んだり、答えに躊躇している)内に周りがどんどん進化していく、引っ込み思案の人も周りに依存せず自分なりに答えをださなければいけない時代。

あくまで私の解釈ですけどね。

 

なので、今年は自分の為すべきこと、やりたいことをより明確にして、行動していこうと思ってます。

 

新年が明けてもう10日経ちました。ここが分岐点になります。ここから加速をつけて行動していくのか、昨年と同じように過ごすのか、答えは明確。自分に問いかけながら2020年を充実した年にしていきたいですね。

皆さんも是非意識付けを行ってみてください。

では、また。