クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

なんか・・・

おはようございます。

たっしーです。

 

昨日から、なんかモヤモヤしています。

なんだろう。先に進みたいのに進めないもどかしさみたいなものかな。

何を為すべきなのか「これ」といったものを決められない。

勿論、ブログを書くことは「これ」に含まれるから、どんどん書けばいいんだけど。

目的はとか、書いて何になるとか、ネガティブな思考もチラホラと。

 

うーん、そうだね。不安や悩みと言うかモヤモヤしたものが心に存在する。モヤモヤがいろいろな意味で心のブレーキになっている。今の状態は普通にネガティブなんだけど、ポジティブに考えるなら、毎日書けるマインドになったからこその悩みと言うべきなんだろうか(ブログを書くのに抵抗がある時期もあった)。1つの壁を突破して、新たな壁が出現した状態って考えると、少しワクワクしてくる。「よっしゃー!やってやるぜー!」ってね。結構単純です。

ブログもそうだし、今の状態でも結論は定まってない。けど、前進と立ち止まって自分を見つめ返し軌道修正するのとを繰り返しながら、自分の本当にやりたいところを進んでいくのが、大きな流れだと思う。だから今の状態は今のままでいいということにする。

さらに言うと、今のモヤモヤは「今までの価値観から新たなステージに移行しなさい」と神様からの掲示かもしれないって解釈もある。新たなことに挑戦する前段階で、自分が今までたいして気にもとめなかったけど、今後の自分にとって必要になる価値があるのかもしれない。

ブログも、いろいろ書いていくうちに自分の「これだ!ってもの」に気付くかもしれない。そうブログを活用することにしてみるとブログを書く楽しさにもつながる。

そう。ブログを書くからには、楽しくポジティブに、まずは書いている自分が元気になるブログを書こうと思ってる。

まだ完全にモヤモヤが晴れた訳ではないけれど、「前進」してみよう。前進する内にきっといいことは起こる。

ではまた。