クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

桜花舞雪

おはようございます。

たっしーです。

 

・マインドアップ

・自分との向き合う

・感謝、応援

を通して、自分なりの幸せを見つけ、充実した生き方を探求しています。

 

世界は悲しみ、嘆きにあふれているけど、そんな中にも光があり、笑顔があることを伝えていけたらと思っています。

 

近況感じること

f:id:inalab:20200330003934j:plain

世の中、自粛ムードですが、行動を自粛するだけで心まで自粛することはありません。

出歩くことなく、今できること、今を思い切り楽しみましょう。

不安に駆られて、政府や他人を批判してても何も状況は変わらないよ。

 

桜花舞雪

 

f:id:inalab:20200323004618j:plain

昨日は、桜満開の中の雪でしたね。

 

気温が下がり、春の景色が冬の景色にすっかり覆われてしまいました。外は静かで時折車の音が聞こえるその情景は、まるで今の日本の自粛状態を象徴しているようでした。

 

雪は今週末には溶けてなくなってしまうでしょう。

桜は...どうなんだろ。桜も時期がくれば散ってしまうでしょう。

 

桜の花とぼた雪の奇妙な光景、そして季節は移ってゆく。

 

コロナウィルス騒動も、どれくらい続くか分からないけど、いずれ終息する日がくるだろう。

 

それまで、周りに流されないように、不安に負けないように、イライラしないように自分にできることを精一杯やっていこう。

 

では、また。