クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

世界の危機を救うヒーローになる!

こんにちは。

たっしーです。

 

世界の危機を救うヒーローになる

f:id:inalab:20200405123815j:plain

 

コロナウィルス関連のSNS投稿を見ていると、なんとなくですが、最近は大きく2つの傾向に分かれているような気がします。

 

1つは、政府のやり方や著名人のコメントなどを取り上げ、批判する記事。そしてもう1つは、自粛ムードの中でも自分たちでできることをやっていこうとする呼びかけの記事。

 

後者のSNSを見ていて最近感じたことは、誰かの呼びかけに対して誰かが答える中で、少しずつ小さなコミュニティが出来上がってきているな、ということ。

 

やり方はそれぞれだけど、この大変な状況の中、自分たちでできることを情報発信していきながら、仲間を募り、協力し合うグループ結成に向けた動きがちらほらある。

 

まだ、小さくバラバラに活動している。

 

けど、その内SNSから発信される活動が賛同者を巻き込み、大きなうねりに発展しそうな気がする。

 

これを感じたなら、それこそ無駄な外出なんてしてる場合じゃない。

 

自分に何ができるか、自分たちに何ができるか、ネットを使って多くの人を救う方法。

 

政府を批判するやり方ではなく、みんなの志を1つにすれば国を動かすこともできるかもしれない。

 

東日本大震災の時は、ボランティアが集まって、被災地の方々に救助の手を差し伸べていた。今回は世界的危機が迫っている。状況は違うけどやることは同じだ。

 

自分の力はちっぽけだけど、困っている人達に手を差し伸べたい。そういう志が実は世界を救うきっかけになるんだと思う。

 

僕自身も今は何もできない存在だけど、何かあれば力を惜しまず、困っている人達を支援していきたい。そしてみんなで力を合わせれば絶対、今の危機を乗り越えられる。

 

手始めに何だろう。

偉そうなことを書いていても何もできない自分が悲しい。

この記事を読んで、もし同じ想いを感じたなら、「いいね」を押してください。

 

一緒に頑張ろう!