クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

【コロナ不安対策 今私たちにできること】感謝の輪を広げよう

おはようございます。

たっしーです。

 

f:id:inalab:20200407102359j:plain

【コロナ不安対策 今私たちにできること】

コロナウィルスの影響で、いよいよ混乱の度が増しています。

 

皆さん、不安は尽きないと思いますが、自分がこの状況で何ができるかを考え、一致協力して難局に耐えていきましょう。

 

間違っても、「ちょっとくらいなら」「私は大丈夫」という安易な思考に走らないようお願いします。慢心と油断が罹患率を高め、結果、感染を広げるという事実を肝に銘じてください。感染が広がれば広がるほど、みんなが耐える時間が長くなります。

 

感謝の輪を広げよう

 

今大変な状況ですが、こんな状況の中でも、不安に思いながらも頑張って働いている方々がいます。既に言うまでもありませんが、医療関係者の方々、政府の官僚、スーパーやドラッグストアで働いている方、電気・ガス・水道の供給元の方、鉄道やトラック、宅配便などの物流に従事する方、食品工場で働く方です。他にもたくさんおられます。SNSの中にも自分たちで何か貢献できることはないかと立ち上がっている方たちもいます。

 

今こそ、コロナの影響での「マイナス面」ばかりに目を向けるのではなく、そういった現実に頑張っている人達に「感謝」して「感謝」を届けたいと思います。豊かになると豊かさが当たり前に感じてしまいますが、そうではなく、歯を食いしばってみんなのために頑張っている人達がいることを今一度、思い起こしましょう。

 

政府の批判とか自分の「ネガティブ(不安)」をSNSを使って広げるのはもう止めましょう。不安の拡散は、今はもう何もいいことがありません。また、政府が後手後手の対応をしていることを、今更嘆いてみても仕方ありません。

 

 自分たちができること

 

自分たちができることは何か、考えました。

SNSだからこそできること。何の背景もない僕にもできること。

みんなで頑張るという意志を拡散していく。今の僕にできることは、これしかないかな、と。

 

今頑張っている方たちに「感謝」し、感謝の輪を広げませんか?

 

そうやって、日本を、頑張っている方たちを応援しませんか?

 

私は、応援メッセージを送ります。

 

届くか届かないかは分かりませんが、1人でもメッセージを見て何か感じてくれれば、感謝の輪が広がってくれれば、この不安の中でも、きっと素晴らしいことが起こると信じています。

 

皆さんのご協力をお願いします。

 

一緒に頑張りましょう。

f:id:inalab:20200407102506j:plain