クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

季節の変わり目(冬→春)の過ごし方

おはようございます。

たっしーです。

 

f:id:inalab:20200221100747j:plain

今日は、一粒万倍日ですね。

一粒が万倍になって返ってくるという日です。

何かいいことをすると、万倍になって返ってくるかもです。

今日も皆さんの幸せを祈りつつ、ブログを書きます。

 

冬の厳しい寒さから、徐々に春らしい陽気になってきてますね。だけど、外に出れば体感的には寒い状態。

 

スーパーや百貨店でも、春向けのフェアを開催しているので、心は「春」を感じてますが、実際はまだ寒いという、心で捉えるものと身体で感じるものとギャップが生じているのが今の状態です。

 

そういうギャップが生じている状態で過ごしていると、普段より心も身体も消耗しやすいので、知らず知らずに疲れが溜まっている状態になってます。

 

なんとなく、普段より疲れているなと感じたら、一旦ゆっくり休むとか自分の好きなことに没頭するとか自分にご褒美をあげるとかで、自分自身を癒してあげるといいと思います。

 

春が近くなると、世間の動きが活発になるので、「乗り遅れてはいけない」「自分も何か始めないと」と好奇心が先行して、気持ちが焦りやすくなりますが、違和感を感じながら進むより、休めるときはゆっくり休むことも大事なことです。

 

たまには、何の予定もいれずゆっくり過ごす許可を自分に与えると、心と身体がリフレッシュして、案外何かいいアイデアが浮かんでくるかもしれません。

 

では、今日一日を頑張って、楽しい週末を。