クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

今のブログ取組みの立ち位置をワンピース風に見てみた。

おはようございます。

たっしーです。

 

f:id:inalab:20200305102350j:plain

今のブログ取組みの立ち位置をワンピース風に見てみた

みなさんご存じのワンピース、麦わらのルフィが海賊になって世界を冒険する漫画です。現在では新世界のワノ国でカイドウと対峙していますね。そしてルフィの懸賞金はは、政府にとっての危険度度合いで、15億ベリーと四皇に次ぐ高値となってます。

 

で、ワンピースが好きなたっしーのブログレベルは、ワンピースの物語に照らすとどの当たりか? 考えてみました。

 

現在の状況) 

  ・ブログを始めて約3か月

  ・記事投稿 49記事

  ・訪問者数 ほぼ0

結論)

  はい。いわずもがな。イーストブルーの海に小舟で出航したばかりの状態です。まだ、仲間もいません。

 

  そうすると、まずは仲間を探さないと、ですね。(そこからか!)

 

そして、懸賞金(ブログでいうPV)を上げるための行動(仕掛け)が必要になります。

 

新世界をブログで生計をたてるレベルの人達が住む世界レベルと仮定すると...なんか遥か遠くに感じます。四皇でPV500万、七武海でPV30万を常時確保できる人となりますでしょうか?勝手な想像ですが。すごい数字であることには変わりがない。

 

ワンピースの世界とSNSの世界、背景と状況を考えてみると少し似てるかな、と思います。

 

一攫千金を夢見て航海する海賊達と、ブログで成功することを目指してSNSの世界に飛び出していく様子。

 

その中には、成功する人もいれば、挫折する人もいる。大きな夢を抱く人もいれば自分の身の丈の範囲でいいという人もいる。成功者が個性的であるところも似てます。

 

ワンピースのワノ国編もいよいよ現在に戻りそうですね。どんな展開になるのか毎週ワクワク目が離せません。

 

取り留めのないことを書いてしまいました。まだまだ駆け出しのひよっこの私ですが、楽しく元気になれるブログを書いていきたいと思ってます。

 

そんなひよっこの私の仲間になってくれる人、応援してくれる人を募集しています。

 

一緒に世の中を盛り上げていきましょう。

 

よろしくお願いします。

 

では、また。