クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

不安で不安でたまらないときは...。

おはようございます。

たっしーです。

 

f:id:inalab:20200307102953j:plain

相変わらずのコロナウイルス感染不安の世の中、自粛ムードで明るい話題も少ない中、生活する人々の心理も冷え込んでますね。

 

不安な感情は、一度とらわれてしまうと、際限なく妄想が広がってしまいます。

 

どうしても、不安で不安たまらないときは、自分で自分に声をかけてみましょう。

 

 「そんなに不安にならないで。大丈夫。安心して。」

 「健康でいられることは本当に有難い。いつも頑張ってくれてありがとう」

 「大丈夫。いつでも私はあなたの味方。」

 

そして、家族にも。

 

 「今日も元気でいてくれてありがとう。」

 「生きていてくれてありがとう。」

 

恥ずかしい場合は、心の中で声をかけてください。

 

いつでもいかなる時も、自分自身へ寄り添う気持ち、家族への感謝、この2つを想う気落ちを大切にしてください。

 

では、また。