クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

夢に向かって走る。その先にあるもの...。

おはようございます。

たっしーです。

 

f:id:inalab:20200320161434j:plain


 先日、群馬にある八坂神社に行って、家族の健康とブログの成功を祈願してきました。

八坂神社で頒布していた御朱印を購入しました。

これです。(これ以外にもたくさん種類はあります)

龍がかっこいい。

興味のある方は是非、行ってみてください。

 

f:id:inalab:20200320161619j:plain

 

皆さん、夢ってお持ちですか?

 

大人になると、仕事や日々の生活重視で、夢は過去の思い出になってしまった方も多いかもしれません。夢っていうと大げさなので、自分の興味のあること、ワクワクすること、未来に起こって欲しいことでもいいです。

 

思い描くものがない方は、今からでも自分で見つけてください。

 

やってみたいこと、やってみたかったけどあきらめていたこと、ちょっとした日常の出来事の延長でも、何でもいいです。

 

夢がなくても、生活していけますが、やっぱり夢があった方が、日々楽しいし、人生潤います。

そして、夢を持っていると前向きになれます。前向きな人は輝いて見えますし、魅力的ですね。

 

一緒にいて、何か未来に向かってワクワクしている雰囲気を漂わせている人と現実の問題点にばかり目がいって、忙しい忙しいと言って余裕がない人とどちらに魅力を感じますか?

 

そして、運も夢を持っている人の元へやってきます。

 

いい年こいた大人が、夢のために馬鹿みたいに一生懸命になっている姿って、周りはどうか分かりませんが、本人は楽しいものです。

 

夢は必ず達成できるとは限りませんが、夢に向かって走っている姿が美しく、その途中で起こる出来事はかけがえのないものと感じます。

 

期限を設ける必要はありません。自分に厳しくある必要はありません。

ゆるっとふわっと、笑顔で夢を追いかけてみましょう。

 

その先には、何があるか。

夢はある時、想像もしない何かを引き寄せます。

 

今まで見たことのない景色だったり、新しい自分だったり、感じたことのない世界だったり、かけがえのない縁だったり、まだ見ない未来に思いを馳せて、今からでも遅くありません。

 

未来を信じて、夢に向かって笑顔で走ってみましょう。

 

そしてできれば、感じた何かを、誰かに与えられるといいですね。

 

では、また。