クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

家にいる今だからこそ、できること。

おはようございます。

たっしーです。

 

外は明るく、いい気候の季節になってきたのですが、相変わらずネガティブな話題が後を絶ちません。

 

みんなでこの難局を乗り越えてゆきましょう!

 

f:id:inalab:20200402102207j:plain

ずっと家にいるとストレスが溜まることも多いですが、この機会に、家の中から外を眺めてみる感覚を持ってみましょう。

 

勿論、家の中は普段いない子供がいて自分のペースでいられなくて、落ち着いている場合ではないかもしれませんが。そこは時間をとって、落ち着かせてみる。

 

音楽をかけると一気に落ち着きますよ。

 

一旦、この不便な状況を良しとして、その上でどうするか考えてみると...。

 

本当に必要なこと、そうでないことが感覚的に分かってきます。

 

生活に必要なこと(日常品の買い物とか)、自分がやりたいと思うこと、別にそんなにやりたいと思ってなかったけどなんとなく付き合いでやっていたこと。

 

生活に必要なこと、どうしてもやりたいことはやるとして。

 

別にそんなにやりたいと思ってなかったけどなんとなくやっていたことを手放す、やらないことにするにしてはどうでしょうか?

 

すると、好きなことにその分、お金と時間をかけることができます。

 

いい機会です。現状を嘆くより、現状を活かして、今の生活をより良くすることを考えてみましょう。

 

今はじっとしている状態ですが、いい状態で新たなスタートが切れるよう今から準備しておくことは大事です。

 

皆さんが今日も明日も幸せでいられるように、皆さん自身の工夫が必要です。

 

f:id:inalab:20200326102506j:plain

では、また。