クリエイターズ ラボ

小さな積み重ねと遊び心で、新しい価値を創造する。

充実した朝で、幸せな1日を。

おはようございます。

たっしーです。

 

f:id:inalab:20200311100046j:plain

今日もいい天気ですね。

朝の目覚めはいかがでしたか?

 

良い睡眠と良い目覚めは、体のリズムを整えます。

忙しい人も多いと思いますが、朝はできるだけ、気持ちを落ち着かせ、ゆったり余裕をもって過ごすといいです。

 

朝を快適に過ごすためには、だらだらしないことです(特に仕事をかかえている方)。

その為には、習慣化が必要です。

 

目覚めとともに、朝日を浴びて、深呼吸を行ってください。

それから、お腹が満足するくらい朝ごはんを食べ、充分な水分を取りましょう。

 

私の場合は、朝は食パン1枚と牛乳とコーヒーが朝の定番です。

空腹にいきなりコーヒーは胃がびっくりするので、まず牛乳を飲んで胃を落ち着かせてから、体を目覚めさせ、活性化する意味でコーヒーを飲みます。

少ないかもしれませんが、これでだいたいお腹いっぱいになります。

 

お子さんのいる家庭では、なかなかゆったりという訳には、いかないと思いますが、それでも意識だけは心がけてみるといいと思います。忙しない朝が落ち着いた景色になります。

 

体と心が、いいリズムを保てれば、自然と自分のパフォーマンスも上がり、いい運気も引き寄せることができます。

 

充実した朝で、幸せな1日をお過ごしください。

 

では、また。